ドラクエ10のVer.2.1が楽しみだ

昨日、ニコニコ動画でドラゴンクエスト10の新しいバージョンアップ情報が公表されたらしく、
今日は公式サイトでもその情報が載っていました。

 

どうやら今回は「どうぐ使い」という職業を使えるようになるらしいです。
まぁ、職業が増えることでより一層楽しくなると思うのですが、
やっぱりレベル上げが面倒くさいなあ‥という気がします。
ドラクエの大ファンとしては、あまりレベル上げの文句を言いたくないけど、
やはり社会人だとレベル上げをするのがかなりしんどいと思う。

 

一応、経験値が2倍になる"元気玉"という便利なシステムがあるけど、
すでに職業が13個もあって、これ以上、職業が増えるのはちょっと辛いかな。
フレンドさんと協力して、お互いに借り合いっこするしかないね。

 

それはともかくとして、次のバージョンアップで
釣りができるらしい。なんだか他のゲームのパクリみたいな感じもするけど、
これは面白いと思う。以前からドラクエの街やフィールドを歩いていて、
川の中に魚がいることは知っていた。なんとかして釣ってみたいと思ってたんだけど、
まさかその夢が実現するとは。

 

あとは"調理ギルド"というのが気になる。
あんまり必要なさそうな職人施設だけど、
面白いのかな‥。いや、ミニゲーム自体は面白そうなんだけど、
ドラクエの職人としては、どこまで重要なのかが分からない。
これは実際にやってからのお楽しみなのかな。

 

他にも色々とシステムなどの変更点があるみたいだから、
とても楽しみだ。早く来週のバージョンアップ予定日になって欲しい。